fc2ブログ

発表その2

いやはや・・・・

言葉が出ませんね・・・・

・・・・・・・・・・・・




今日のテレサでびっくり・・・

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
坂路コースでキャンターの調整で、26日に時計を出すと、30日には併せて追い
切られています。調教師は「しっかり牧場で立て直してくれたし、休養期間中
に良い感じで成長していたので、あとは脚元さえ順調に行ってくれれば、競馬
に行っても変わり身は期待できると思っていましたが、30日の追い切り後に厩
舎周りを運動していたら、以前と同じ右前の歩様が悪くなってしまいました。
検査をしてもらったところ、やはり以前と同じところを痛めている様で、見舞
金の対象ではありませんが、これ以上進めると骨にかなり負担が掛かるので、
すぐにはレースを使えないとのことですし、ここで休養させても、おそらく同
じことの繰り返しになるだろうとのことです。せっかく馬体も気性も走る方に
向いてくれて、阪神あたりで復帰させようと思っていた矢先の出来事なので、
残念で仕方ありません」と話しています。これを受けて、今後について検討に
入っています

シュヴァルツローゼ/助 手30栗坂重     56.2- 40.8- 26.4- 13.2 叩き一杯
    メジャースタイル(新馬)馬なりを0.1秒追走0.4秒遅れ

ふーん・・・
単に今日の調教見て、諦めたんじゃないかな?
正直この厩舎は信用できませんね。
そりゃ、2歳馬相手に一杯に追って相手は馬なりで差をつけられるんじゃ、
能力無いと思うけどね。

引退ですから書きますが、私はシュヴァルツ君が2歳時に牧場で15-15を目標にしていたのにもかかわらず、出来なかった。
それでも入厩させ、1か月でデビューさせたのが良く解らなかった。
しがらきでも1か月ちょいで帰厩し、2戦で骨折。
私の私見ですが、最初から故障してもらいたかったじゃないかと思っていました。
そうすれば、馬房を使わなくて良いですからね。
ゲスな勘ぐりですけどね。

で今回も北海道で乗り込んでいましたが帰厩は早いとも思いましたがね。

シュヴァルツ君、お疲れ様でした。
多分辛かったろうと思います。
今後は解りませんが、ゆっくりして下さいね。

あっ、佐○木厩舎とは非常に相性悪いので、今後はパス

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

言ってはなんですが…

「ダローネガの弟」ということで押し付けられた感ミエミエですね。

本当はそういうことじゃいけないんですが。

だんだん腹が立ってきましたよ

シュヴァルツ君、とうとう引退ですね。
コメントされているように、デビュー前から、急展開続きで違和感を感じていたのですが、「最初から故障してもらいたかった」ということなら、辻褄が合うような気がします。だんだん腹が立ってきました!
私も佐々木厩舎とは絶縁することにしました。

No title

ロイスさん、こんばんは。

シュヴァルツローゼは残念な事をしました。
とは言っても完全な引退とは発表はされていませんが。

こりゃエヴリシーズンも未勝利引退濃厚かな。
佐○木厩舎はわたしはNGではありませんが、出資馬がああいうことになってしまうとしょうがないでしょうね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

はっきり言って馬体になんらかの問題ある馬だったんだろうと思います。
それで引き受けたく無いのに押し付けられて・・・
やる気なしという空気が漂っていましたからね。
本来は差別せず、最大の努力をするべきでしょうが。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

我らがシュヴァルツ君は引退となりました。
正直、初入厩するまでは信頼していたんですが・・・
今やその信頼は地に落ちました。
岡○、佐○木は私個人の中でダントツ最下位です。
良い馬ならキチントすると言うのも嫌な調教師といえるでしょうね。
差別しているんですから。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

シュヴァルツ君、正式に1日づけで引退となりました。
本当に気分悪い調教師です。
扱いが酷過ぎます。
一生懸命努力している所を感じられれば、勝てなくてもしょうがないのですが、まったく感じられませんでしたから。
また1日抹消も馬鹿にしています。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 555戦64勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!