FC2ブログ

シルク近況(9/29)

[2歳]
ヴェロニカグレース
2017/09/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:今週日曜の中山・芝2,000m〔戸崎圭太〕
武市康男調教師「27日に南Wコースで追い切りました。併走馬をリードし、最後は内に併せました。今週はもう無理をせずに相手に併せる形でしたが、動き・息遣いともに順調に良化しています。まだいくらかトモが緩いですが、前走時に比べると格段に良くなっています。心配な点は折り合いだけですね。調教でも馬込みに入ったり、外から来られたりするとピリッとする面があるので、それが競馬で出なければいいんですけどね。切れるというよりも長くいい脚を使うタイプなので、どこからでも動けるように、なるべく外目で競馬をしたいですね。追い切り後の馬体重が467㎏でしたので、競馬まで少し回復したとして前走と同じか少し減るぐらいだと思います」
2017/09/27 <調教タイム>
 調教師 9.27 南W良 69.5- 53.9- 39.1- 13.1[2]馬なり余力
  エリーフェアリー(障未勝)一杯の内に2.2秒先行0.2秒遅れ
2017/09/28 <出走情報(確定)>
 10/1(日)中山2R 2歳未勝利〔芝2,000m・13頭〕54 戸崎圭太 発走10:35

[3歳]
ポールヴァンドル
017/09/28 <近況>
在厩場所:28日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月15日の京都・秋華賞(GⅠ)〔三浦皇成〕
上原博之調教師「28日に無事に帰厩しました。牧場でも特に問題なく過ごせていたようなので、こちらでも状態を確認しながら、秋華賞に向けて調整を進めていきたいと思います」

[4歳]
グレンツェント
2017/09/28 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで27日に時計
次走予定:11月5日の京都・みやこステークス(GⅢ)
加藤征弘調教師「帰厩後も順調で、27日に坂路コースで併せ馬を行いました。久々となる帰厩後1本目なので、さすがに息が荒いですが、まだ予定のレースまで時間がありますし、それまでにはキッチリ仕上がる見込みです。鞍上については、現在調整中です」
2017/09/27 <調教タイム>
 助 手 9.27 南坂良 56.5- 41.8- 27.2- 13.5 馬なり余力
  サニーダンサー(二500万)馬なりを0.1秒追走同入

アフィニータ
2017/09/28 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:10月7日の東京・芝1,800m(牝)〔勝浦正樹〕
菊沢隆徳調教師「引き続き順調に調整されています。牧場でも結構乗り込んでくれたようで、久々でもまずまず動けています。これならば来週でも行けると思いますので、東京1週目の芝1,800m(牝)を目標にしたいと思います。今週は馬場状態を見ながら、時計を出すタイミングを判断したいと思います」
2017/09/25 <調教タイム>
 助 手 9.24南坂稍 60.0- 44.9- 29.2- 14.2 馬なり余力


ヴェロニカちゃんが日曜中山2R2歳未勝利芝2000mに戸崎騎手で出走します。
相手は揃っていますが、勝ち負けを期待したいです。

ポールちゃんは秋華賞に向けて帰厩しました。
正直、勝ち負けまでは厳しいでしょうが、相手なりに走るので入着は・・・

グレン君もみやこSに向けて帰厩しました。
加藤厩舎はレースまで長い時間を掛けて調整しますね。
10日間よりはマシですが、ちょっと長いかな?

アフィニータちゃんの予定が出ましたね。
10/7の牝馬限定芝1800mを予定しています。
うーーん・・・コメントないな(苦笑)
頑張ってほしいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
やっとグレンが戻ってきましたね。
でも、ちょっと長い期間トレセンで調教すると
体重が減ってしまう心配がありますね。
10日競馬よりは全然良いんですが、
そのあたりの調整がうまくいかないと
春みたいになってしまうのが怖いです。
しっかりやってほしいですね。
騎手は・・・誰が良いのかしら。

No title

あやこ様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

仰るとうりで、レースまで時間ありすぎですよね。

とはいえ10日間競馬も困りますし・・・

上手く調整してほしいですね。

騎手は誰ですかね?

誰が良い?と言われても答えが出ません(笑)

No title

ヴェロニカグレース勝ち上がりおめでとうございます!!


スタートして前からの競馬と思いきやすぐ抑えて中団からになってましたが~この乗り方には疑問に思いつつ見てました(''◇'')ゞ

しかし直線では一頭だけ脚色が違ってましたし人気2頭馬とはレベルの違いを感じましたから恐らくオープン以上でしょう(*^▽^*)

ロイス厩舎とは対照的にみかん厩舎は・・・・・恥ずかしい限りです( ・´ー・`)笑

ロイスさん、こんにちは。
ヴェロニカグレース、やってました!
中団で控えて、内から外にうまくだしてくれました。
戸崎Jがうまく乗ってくれました。
いい脚持っているので、この先、とても楽しみですね!

No title

みかんぼーや様、こんにちは!

ヴェロニカグレースへの早速のお祝いのお言葉、ありがとうございます。

最後の直線は良く伸びましたね。

ゴール前は余裕さえありました。

デビュー戦、2戦目と内容良いので、次も楽しめそうです。

みかん厩舎は勝利数多いですから、羨ましいですよ。

まずは勝ち上がりが大切ですから。

No title

ひで様、こんにちは!

我らが、ヴェロニカグレース、やりましたね!

デビュー戦のような脚が使えるかは疑心暗義でしたが、差し脚は良いですね。

内容的にまだまだ上でやれそうな感じですね。

一つ勝ったので、とりあえず一安心ですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!