FC2ブログ

後手後手

ソルオリーヴァ
これまでの戦歴および現状を踏まえ、大竹正博調教師と協議をおこなった結果、ここで中央競馬登録を抹消して地方競馬に移籍することになりました。
なお、今後については、園田競馬から始動して、規定の条件を満たした際にはJRAに再登録する予定です。出資会員の皆様には追って書面にて詳細をご連絡させていただきます。
また、この後は美浦近郊の松風馬事センターで調整することになり、4日(土)に移動しました。

「目標としていた11/11(土)福島・3歳上500万下(芝1200m・若手)を使えず、誠に申し訳ありません。疝痛は発症翌日に無事治まったものの、右後肢の蹄底に溜まった膿は先端からカマを入れて排膿を試みるも、まだ完全には排膿しきれていない状況です。このまますぐに騎乗運動開始とはいきませんし、出走枠に入る見通しがあるとすれば次は4回中京開催ですが、そこに間に合うかは微妙なところです。並行しておこなっていた障害練習でも、飛越の際に右飛節の内側を何度かぶつける場面が見られ、現状では転向をあまりオススメできません。そのため、クラブ側とも相談して地方競馬から再始動するという今回の決断に至りました。良績こそないものの、ダートがまったく合わないとは思っていませんし、状態さえパンとすれば、中央の500万クラスでもゆうに通用する能力は持っている馬です。今後のソルオリーヴァの活躍を願っています」(大竹正博調教師)


ソルオリーヴァが地方転向となりました。
うーーーーん・・・・
なんなんだろう
凄く違和感というか、歯がゆいですね(怒)
未勝利の身では中々500万に出走は厳しいはずです。
特に短距離は尚更です。
ちょっとクラブも厩舎も未透視が甘すぎです。
ただでさえ2歳馬は全滅しているのに、がっかり感は半端じゃありません。
セルヴァ、ローズパラディン、プレシャスドロップの16次第で早期退会も視野に入れる必要がありそうです。
また大竹厩舎の評価は高かったのですが、大幅に信頼は落ちました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

アペルトゥーラも地方出戻り馬ですしソルオリーヴァも未勝利戦で素質は見せてくれましたから地方出戻りでの期待はしてますが厩舎に関してはロイスさんと同じで信頼出来る厩舎ではなさそうですね(^_^;)

日高系馬は育成が遅いですから地方出戻りがどうしても多くなりますし中央で活躍出来るまでに時間がかかりますよね~(@_@)

戻ってきたらどのくらい成長するかわかりませんがアペルトゥーラくらいの活躍を期待してます>^_^<

希少な血統馬なので暖かく見守りたいと思ってます!!

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

ソルオリーヴァに対する対応は厩舎、クラブともに未透視が甘すぎでしたね。
もう年内中央復帰はないので、上手く行っても来年春以降でしょうね。
厩舎は凄く高い評価でしたが、どうも相当下げる必要があるようです。
私とクラブとの相性も悪いかもしれません。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!