FC2ブログ

シルク近況(3/23)

[3歳]
ブラストワンピース
2018/03/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週土曜の阪神・毎日杯(GⅢ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「21日に池添騎手が騎乗し追い切りを行いました。併走馬を追走し、直線は内から抜いて先着しました。いい動きを見せていましたし、池添騎手も好感触を掴んでくれたようです。ここが春の最終目標というわけではないので、次を見据えた調整を行ってきましたが、ここまで予定通りに来ましたし、いい状態で競馬に臨めると思います。初めての長距離輸送、初めての右回り、前走からの大幅な距離短縮と克服しなければならないことは多いですが、鞍上がいいイメージを持ってくれているのは心強いですね。何とかここで賞金加算をしてダービーに向かいたいところです」
池添謙一騎手「追い切り前の運動中はいくらかチャカチャカしていましたが、競馬を使ってきている馬ということを考えれば許容範囲です。走り出してからは馬の後ろでしっかり収まっていました。併走馬が動いた後、少し待ってから放したので、一瞬置かれたように見えたと思いますが、追ってからはしっかり反応してくれました。直線で手前を替えてからの反応も良かったので、右回りも問題ないと思います。何とかダービーに出走できるように頑張ります」
2018/03/21 <調教タイム>
 池 添 3.21 南W良 52.3- 37.2- 12.6[4]強目に追う
  エヴェリーナ(古500万)馬なりの内を0.6秒追走0.2秒先着
2018/03/22 <出走情報(確定)>
 3/24(土)阪神11R 毎日杯(GⅢ)〔芝1,800m・10頭〕56 池添謙一 発走15:35

[5歳]
ヒーズインラブ
2018/03/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日に坂路で追い切り
次走予定:中山3月31日 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)〔藤岡康太〕
藤岡健一調教師「21日に坂路で追い切りました。雨の影響で全体的に時計が出ていなかったので、時計は意識せず、どれだけしっかり動けているか確認しましたが、数字以上にしっかり動いていましたよ。スクミの症状も前走と比較するとかなり良くなっていますし、動き・状態ともに上向いてきました。来週は中山への輸送が控えていますので、体調をしっかり整えておきたいと思います。ジョッキーは藤岡康太騎手に依頼しています」
2018/03/21 <調教タイム>
 助 手 3.21 栗坂不 56.3- 41.1- 26.4- 13.3 末強目追う


ワンピ君は土曜阪神11Rの毎日杯に池添騎手で出走します。
相手は揃っていますね。
データー的には不利な条件ばかりです。
勝たないとダービーの出走は難しそう・・・
頑張ってほしいです。

ラブ君は来週のダービー卿の出走を予定しています。
3歳ごろまでは脚部不安で出走はままらなかったのですが、ここに来て充実一途。
出走数ではグレン君を抜き、ラパンちゃんに迫る勢い。
まあ走ってなんぼですから、走らないのはね(苦笑)


しかし在厩馬が2頭しかいないのは寂しいですね。
皆、競馬場で待ってるよ(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロイスさん、こんにちは。

ブラストワンピースの毎日杯制覇おめでとうございます🎉

スタートやや遅れて、前に行っても折り合い欠かないので、どこからでも競馬ができる素晴らしい馬ですね。
しかも、末もいい脚使いますし、弱点がないですね。
ダービーが楽しみですね!

No title

ひで様、こんにちは!

ブラストワンピースへの早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

今日は3番手でレースをしましたが、問題なく完勝でした。
自分でいうのもなんですが、この馬は強いと思います。
ダービーでもかなり楽しめそうです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!