FC2ブログ

シルク近況(3/30)

[3歳]
ブラストワンピース
2018/03/28 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/29日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:5月27日の東京・日本ダービー(GⅠ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「先週はありがとうございました。レース後はラチにぶつかってしまった右トモを含めて、脚元に異常は認められませんでした。ただ頑張って走った疲れはありますし、この後は予定通りいったんノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきます。いい状態で目標の日本ダービーに向かえるよう、今後も牧場サイドとしっかりと連携を取って進めていきたいと思います」
2018/03/26 <レース結果>
 3/24(土)阪神11R 毎日杯(GⅢ)〔芝1,800m・10頭〕優勝[1人気]
シャドーロール着用。五分のスタートを決めるとスッと行き脚を付けて、道中は好位の2,3番手からの追走、そのままの隊列で直線に向き最内を突いて追い出され、残り300m付近で早くも先頭に立つと、その後は悠々と後続の追撃を凌ぎ切り、無傷の3連勝で見事に重賞初制覇を挙げています。
池添謙一騎手「今回は前走から600mの距離短縮となるので、その点をテーマとしてレースに挑みました。少しゲートの中で前掻きをするようなところはありましたが、いいスタートを切ることが出来ましたし、スッと行き脚も付いていい位置からレースを運ぶことが出来ました。道中の折り合いも特に問題なかったですし、いいリズムで進められたと思います。直線で内ラチにぶつかってしまったのは僕の反省点であり申し訳ありませんでしたが、馬はゴーサインに応えてしっかり脚を伸ばしてくれました。今後のことを考えて、最後まで気を抜かせないように気合いは入れていましたが、直線は一発鞭を入れただけで2馬身差を付けて勝ってくれたのですから強かったと思いますし、内容・結果ともに言うことはないと思います。この先の大舞台に向けて賞金を加算できたのは良かったですし、あとは無事に本番を迎えたいですね」
大竹正博調教師「結果的に前走からの増減はなかったのですが、トレセン出発時に比べると10㎏ほど馬体重が減ってしまっていました。初めての関西への輸送でしたし仕方のない部分ではあったと思いますが、その点は今後に向けて課題と言えるかもしれません。パドックでは少し気が入っていましたが、返し馬はスムーズに行えましたし、まずまずの雰囲気でレースに向かうことが出来たと思います。レース内容そのものに関しては言うことなかったと思います。直線で狭くなるところがありながら、怯むことなくよく脚を伸ばしてきましたし、力があるところを示してくれたと思います。直線で内ラチにぶつかった場面があり少し心配な部分があったのですが、上がりには特に異常は認められませんでしたし、スタンドから見た時は結構強くぶつかってしまったかなと思ったものの、パトロールビデオを見るとそこまで強くぶつかってはいないようでしたから、おそらく心配はいらないでしょう。この後はレース前にお話しさせていただいたように、皐月賞は見送ってダービーに照準を絞って進めていきたいと思っていますが、その前にいったん放牧に出してリフレッシュさせたいと考えています」

[5歳]
ヒーズインラブ
2018/03/28 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:28日にCWコースで追い切り
次走予定:中山3月31日 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)〔藤岡康太〕
藤岡健一調教師「28日にCWコースで追い切りました。藤岡康太騎手に感触を確かめてもらったところ、『硬さがあるのはいつものことですが、その中でもしっかり動いてくれましたし、前に乗せていただいた時より状態は良いと思います。ポテンシャルの高い馬なので、どうしても厳しい目で見てしまいますが、以前よりコントロールがしっかり効くようになっているので、今の状態でどれだけ重賞で良い競馬をしてくれるのかとても楽しみにしています』と言っていました。この中間はスクミが出ないように、気を付けて調整してきましたが、その甲斐あって全く見られなかったので、いい状態で重賞にチャレンジできそうです。なお、今後の選択肢を広げる意味で、5月26日にシンガポール・クランジ競馬場で行われる、クランジマイル・芝1,600m(GⅠ)に予備登録(登録料・無料)させていただきました」
2018/03/28 <調教タイム>
 藤岡康 3.28 CW良 81.5- 65.1- 50.6- 37.3- 11.6[6]末強目余力
2018/03/29 <出走情報(確定)>
 3/31(土)中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)〔芝1,600m・16頭〕55 藤岡康太 発走15:45



ワンピ君は先週優勝しました(祝)
相手も揃っていたし、データー的には不利でしたが、
何ら問題ありませんでした。
最後ゴール前は抑える余裕もありましたし、怪物級なんじゃないかと?
放牧に出ましたので皐月賞は出走しませんが、ダービーでもそこそこ人気になりそうです。
無事にダービーに向かってほしいです。

ラブ君は土曜中山11Rダービー卿チャレンジトロフィーに藤岡康太騎手で出走します。
ハンデは納得いかないですね。
他の準OP勝ち上がり組は54kg、昨年2着馬も55kgなのにラブ君も55kgとは・・・
OP特別や重賞勝ち馬もおりますので、勝ち負けは厳しいかなと?
着は拾ってほしいですね。

ロイス厩舎の在厩馬はラブ君1頭となりました(泣)
ワンピ君やラブ君は上のクラフで走りますので数は少ないのは仕方ありませんが、
他の馬はもっと走らないと駄目ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロイスさん、こんにちは。

ヒーズインラブ、やってくれました!

内空いてくれて良かったです^_^;

No title

ひで様、こんにちは!

我らがラブ君、やりましたね!

4コーナーから直線を向いたときは前が開かない!と思いましたけど(笑)

しかしここまでやってくれるとは嬉しい限りですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!