FC2ブログ

半端ないって・・・

ソルオリーヴァ
★6/29(金)笠松・B8組(ダ1600m)東川公則騎手 結果7着
「番手で折り合ってスムーズに運べましたし、道中の手応えも良かっただけに勝ち負けできると思っていたのですが、直線に向く頃にはアップアップに。千六の距離は長いのかもしれません」(東川公則騎手)
「いい感じで折り合って手応え良く運べていましたが、結果的に千六の距離は長かったですね。追い切りの動きからも体調自体は決して悪くなく、もっと走れていいはず。次走についてはレース後の状態を見てからにはなりますが、距離短縮で巻き返したいところです」(尾島徹調教師)



ソルオリーヴァの現状に関しては半端ないってぐらい言いたい事がある。
未だに中央戻れず時間だけが過ぎていく・・・
その原因は○○ブにあると思います。
原因
①年間2、3勝の騎手で勝負をかけても確率的には0とは言いませんが、それに近い事は明白であった事。
②スーパー未勝利を使えない時点で地方に転厩していたら2勝で戻れたので今頃は中央で走っていたはず?
③1400mでも微妙に長いのに1600mを走らせて、やっぱり長いって・・・
レース選択、騎手選択、方針と全てにおいて後手後手でした。
私の考えは○○ブ>厩舎ですから、現状こうなっている責任は当然某○○ブにあると思います。
地方馬に出資したい訳ではありません。



やはりファンドは一度解散して再募集のほうが良いですね。
ただずるずる引っ張られているだけですから。

このクラブは良い点も多々あるのですが、それ以上に欠点が大きいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本当に半端ないって!!ですね(>_<)

ダート苦手なのも分かりますが~今は走る事が好きではなくなってきてる(使い過ぎ)のとレースというものが理解出来ていないという現状でしょうか(^_^;)

このまま引退するのを望みますがまだ使う気でいるのが理解し難いです(>_<)

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

もう本当に半端ないって感じですよ(泣)
ダートは苦手、距離は長いのでよほど展開が向かないと無理です。
地方なので走りまくりなのは理解出来ますがちょっと・・・

この件は全てが後手後手でチャンスを逃したのは某クラブの大きな判断ミスだと思います。

もういい加減にしてほしいですよ(苦笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!