FC2ブログ

シルク近況(7/20)

[5歳]
クードラパン
2018/07/19 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースで18日に時計
次走予定:7月22日の函館・潮騒特別〔吉田隼人〕
久保田貴士調教師「18日にWコースで併せて追い切りを行っています。道中はクードラパンが大きく後方を追走していき、直線で内に入れて追い出しに掛かると、最後はしっかりと脚を伸ばして先着しています。隼人(吉田隼人騎手)に跨ってもらいましたが、『気持ちの面が切れることなく最後まで集中して走れていた』と好感触を得てくれたようです。滞在している助手からも、終いの反応は良かったですし動きも悪くなかったと報告を受けています。無理せず少し間隔を空けたことでいい状態でレースに向かえると思いますし、前走は久々が影響した部分もあったと思いますから、一叩きした今回は前進を期待しています」
2018/07/19 <出走情報(確定)>
 7/22(日)函館12R 潮騒特別〔芝1,200m・16頭〕54 吉田隼人 発走16:05
2018/07/18 <調教タイム>
 吉田隼 7.18函W稍 69.0- 54.0- 39.8- 12.7[4]一杯に追う
  ミュゼット(古500万)一杯の内1.6秒追走0.6秒先着


ゆとりのロイス厩舎で唯一の在厩馬、ラパンちゃん。
日曜の潮騒特別に吉田隼人騎手で出走します。
前走8着でそれより良い着順の馬の方が軽いのはちょっとね・・・
一叩きされて調教も良くなってきているようです。
勝ち負けとまでは言えないですが、掲示板は確保してほしいです。

ロイス厩舎2歳以上12頭(シルク)いるのに在厩馬が1頭ですからね(苦笑)
下級条件馬は休み過ぎだし、放置されている重賞馬もいるし、出走数が増える訳ないか・・・
8月にはグロウ君やロジャー君も想定あるし、ロード1号馬もデビューが決まりましたし、来月以降は巻き返してほしいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロイスさん、こんにちは。

クードラパンの優勝おめでとうございます🎉

好位で折り合ってセンスのいい競馬でしたね。
元々、このクラスを勝っている馬なので、ようやく復活したようですね。

プレッシングテレサと同じ5歳なので、残り引退まで1年ないですが、オープンが見えてきましたね。

No title

ひで様、こんにちは!

クードラパンへの早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

現級を勝っているとはいえ、近走がもうちょいでしたので、もう1回勝てるかなと半信半疑でした。

プレッシングテレサも見せ場ありましたね。
個人的な意見ですが、2着に来てくれればシルク丼で・・・(笑)
残り時間は少ないですが、まだ楽しませてもらいたいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!