FC2ブログ

シルク近況(8/31)

[2歳]
エレンボーゲン
2018/08/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで29日に時計
次走予定:9月16日の中山・芝1,800m〔三浦皇成〕
鹿戸雄一調教師「帰厩後も順調に調整されており、26日と29日に南Wコースで併せ馬を行いました。26日は帰厩後初時計のせいか、少しモタモタしている感じがありましたが、29日は攻め駆けする格上の相手と互角に動いていましたよ。騎乗した三浦皇成騎手も動きの良さを評価してくれましたし、予定のレースに向けて順調に良化しています。デビュー戦の鞍上は調教でも騎乗してもらった三浦皇成騎手に依頼しました」
2018/08/29 <調教タイム>
 三 浦 8/29 (水) 南W良 54.7- 40.6- 13.2[8]馬なり余力
  レッドベルローズ(古1000万)馬なりの内0.4秒追走同入

[3歳]
ブラストワンピース
2018/08/29 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで29日に時計
次走予定:9月2日の新潟・新潟記念(GⅢ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「29日に南Wコースで追い切りを行いました。併走馬を追走する形から、直線は内に入れ、馬なりのまま突き放しました。普段から元気が良くて、追い切りでも適度に気持ちの乗った良い動きを見せていました。久々の心配は全くなく、良い状態でレースに臨めると思います。輸送も一度経験済みですし、新潟コースも心配はないと見ています。今のところ不安らしい不安はないのですが、そうは言っても今回は初めての古馬との対戦になりますし、そう甘くはないと思いますので、油断することなく胸を借りるつもりで挑みたいと思います」
2018/08/29 <調教タイム>
 助 手 8/29 (水) 南W良 53.8- 38.4- 12.8[4]馬なり余力
  サーワシントン(古500万)強目の内0.4秒追走0.6秒先着
2018/08/30 <出走情報(確定)>
 9/2(日)新潟11R 新潟記念(GⅢ)〔芝2,000m・13頭〕54 池添謙一 発走15:45

[5歳]
ヒーズインラブ
2018/08/29 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日に坂路コースで追い切り
次走予定:中山9月9日 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)〔藤岡康太〕
担当助手「帰厩した翌日は軽度のスクミが見られましたが、それ以降は特に気にならないぐらいです。29日に坂路で時計を出しましたが、1週前なのでしっかり負荷を掛けたところ、反応良くしっかり動いてくれましたよ。良い頃と比較すると馬体の張りはやや物足りない感じではありますが、来週の競馬にはいい状態になってくれると思います。ジョッキーは主戦の藤岡康太騎手に依頼しています」
2018/08/29 <調教タイム>
 助 手 8/29 (水) 栗坂良 53.2- 38.6- 24.7- 12.3 一杯に追う 
  ワントゥワン(古オープン)一杯を0.4秒追走0.1秒遅れ


エレンちゃん、9/16のデビューに向けて調整中。
調教は悪くないようですね。

ワンピ君が日曜新潟11R新潟記念に池添騎手で出走します。
3歳馬はグレード制導入後勝利無し、ハンデ54kgも勝利無しとデーター的には不利な事ばかり・・・
シルクのセダブリランテスや他にも重賞勝ち馬もおり混戦でしょうか?
また目標は先ですから、ここが勝負でもありません・・・
とは言え、ここで無様な競馬をしているようでは菊花賞は無理ですので勝ち負けを期待です。


ラブ君は来週の京成杯オータムハンデキャップに藤岡康太騎手で出走します。
ちょっと厩舎での調整期間が短いように感じますが・・・

シルクの在厩馬が増えるかなと思っていましたが、ちっとも増えませんね(苦笑)
シルク馬で9月は4戦の想定です。
一応2歳以上は12頭もいるんですけどね(苦笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロイスさん、こんにちは。

ブラストワンピースの新潟記念制覇おめでとうございます🎉

強すぎでした。
秋が本当楽しみですね。

No title

ブラストワンピース重賞2勝目おめでとうございます!!

3歳勢の勝利はないと言われていましたが~今年は例年以上に頭数も少なくオープンすら勝てていない馬が揃人気の一角になったりセダブリランテスは長期休養明けで買えない印象でしたしワンピースの楽勝と思って見ていましたが~その通りでした(*‘∀‘)

このレース選択をした陣営の勝利でもありますが~菊花賞も人気を集めそうなので頓挫なく行ってほしいですね('◇')ゞ

ワンピース君とラブ君がいれば他に入厩馬いなくても年間通して楽に遊べますし羨ましいです( *´艸`)

No title

ひで様、こんにちは!

ブラストワンピースへの早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

今回はダービーの失敗をしないように、大外回しましたね。
外が伸びているのは確かですが、安全策を取ったと思います。

菊花賞、またその先に向けて良いスタートが切れました。

No title

みかんぼーや様、こんばんは!

たぶん、みかんぼーや様ですよね?

ブラストワンピースへの早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

グレード制になってから3歳勢の勝利は無い、54kgだと勝利無しとか、データー的には不利な条件ばかりでしたが、関係ありませんでした。

菊花賞に向けて頑張ってほしいです。

来週はラブ君が重賞に挑戦します。

来週も楽しめそうです。

先程は名無しでコメントしてしまい申し訳ありません(>_<)

池添君もいい馬に乗ると抜群の安定感を出しますから私の愛馬にもGⅢやGIで乗ってもらいたいです(^^ゞ

ダービーを勝ったワグネリアンは菊花賞ではスタミナが持ちそうもない気がしますしワンピース君とはエポカドーロの方が勝ち負けするんじゃないかと詠んでますがスタミナではワンピース君がズバ抜けていると思いますよ(*´ー`*)

菊花賞はやはり現地応援でしょうか?

口取りが30人くらい参加出来るはずなのでもし私だったら現地に向かいますね( ̄▽ ̄;)

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

菊花賞は超楽しみとなりました。

現地応援も検討中です。

京都は一度は行って見たい競馬場です。

ただ時間と資金が・・・(苦笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!