FC2ブログ

シルク近況(9/14)

[2歳]
キービジュアル
2018/09/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習
次走予定:未定
庄野靖志調教師「入厩後も体調面に問題はなく、先週末から調教を開始しています。今週からゲート練習を始めていますが、枠入り・駐立ともに問題なく進められているので、このままゲート練習を行いながらゲート試験のタイミングを見計らっていきたいと思います。気性は素直で扱い易い馬ですが、馬体を持て余しているところがあるので、時間を掛けながら育てていく方が良さそうです」

エレンボーゲン
2018/09/12 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:12日に南Wコースで時計
次走予定:9月16日の中山・芝1,800m〔三浦皇成〕
鹿戸雄一調教師「12日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はエレンボーゲンが追走していき、直線で内に入れて追い出しましたが、追い付けずにゴールを迎えています。追い切りに跨ってもらった皇成(三浦皇成騎手)は『4コーナーまでは楽に来られたのですが、そこから追い出してもまだ動き切れなかったですね。追い切りを重ねてもまだ精神的におっとりした感じですし、馬場の重いウッドチップだと余計に動けないのかもしれません。でも息遣いには問題ありませんし、軽い芝で動きが変わってきてくれる可能性は十分あると思いますよ』と話していました。確かに追い出しても少しモタついてしまった印象ですが、1,800m戦ということを考えれば変に前向き過ぎるよりはこれくらいで良いのかもしれません。帰厩後から順調に調教を積んでこられましたから、初戦から良い走りを見せて欲しいですね」
2018/09/12 <調教タイム>
 三 浦 9/12(水)南W良 56.1- 41.5- 14.1[8]G前仕掛け
  ダイワスキャンプ(古1000万)馬なりの内0.2秒追走0.4秒遅れ
2018/09/13 <出走情報(確定)>
 9/16(日)中山5R メイクデビュー中山〔芝1,800m・13頭〕54 三浦皇成 発走12:30

ロジャーズクライ
2018/09/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:12日に南Wコースで時計
次走予定:9月22日の中山・芝1,800m〔C.ルメール〕
国枝栄調教師「12日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はロジャーズクライが先行して、直線では外に併せて最後は同入しています。新馬勝ちした同じ2歳のボスジラが相手でしたが、直線の手応えはロジャーズクライの方が優勢でしたし、動きも前向きで良かったと思います。状態は良さそうで特に気になるところもありませんし、この感じで来週のレース向けて態勢を整えていきたいと思います。鞍上はルメール騎手に依頼しています」
2018/09/12 <調教タイム>
 助 手 9/12(水)南W良 69.2- 54.5- 40.1- 13.5[8]G前仕掛け
  ボスジラ(二500万)直一杯の外を0.8秒先行3F付同入

[5歳]
ヒーズインラブ
2018/09/12 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定
担当助手「トレセンに戻って状態を確認しましたが、大きなダメージはなく、体調も変わりありませんでした。一番いい状態の時と比べるとまだ少し物足りなさを感じていましたが、レースではそのあたりが出てしまったのかもしれません。次走につきましては調教師が出張から戻り、状態を確認したうえで検討することになっていますので、今週いっぱいは軽めの運動で体調を整えておきます」
2018/09/10 <レース結果>
 9/9(日)中山11R 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)〔芝1,600m・15頭〕9着[4人気]
やや後手を踏んだものの、すぐに行き脚を付けて、道中は10番手あたりを追走、直線は馬群の間を割って脚を伸ばそうとしましたが、いつもの伸び脚は見られず、中団のままレースを終えています。
藤岡康太騎手「今日はいつもに比べるとテンションが高かったですね。返し馬では頭が高かったですし、ゲートの中でも頭を上げるところがありました。ゲート内の体勢があまり良くなかったのですが、それを考えればまずまずのスタートを切れたと思います。少し促してポジションを取りに行った分、道中はハミに乗っ掛かり気味でしたが、折り合いを欠くほどではありませんでした。ただいつもだと直線でスペースが空けばスッと反応できるのですが、今回はモタモタしていました。その間に他馬にポジションを取られてしまって、その後は前が開かなかったのでしっかりと追えませんでした。馬格のある馬なので斤量が堪えたというよりは、追い切りでの動きがいつもに比べると少し重い印象を受けましたから、そこのところの影響が出てしまったように思います。今回は安田記念以来のレースでしたし、久々をひと叩きした次は状態も上がってくるように思います」


キービジュアル君、初入厩しました。
まずはゲート試験ですね。
これでシルク2歳全4頭が入厩した事になります。

エレンちゃん、日曜中山芝1800mでデビューします。
調教は悪くないようですが、相手関係や馬体重が気になります。
次に繋がる競馬をしてくれればと思います。
あわよくば勝ち負け・・・・

ロジャー君は来週の出走を予定しています。
騎手がルメールと決まりました。
期待大です・・・
ただ帰厩して日が浅いのが気になります。

ラブ君は先週9着でした。
ある意味想定内の着順。
いつもなら直線で一瞬前が開いた時に抜け出せるはずでしたが、やはり調整不足ですね。
ここを目標にしていないのであれば納得出来ますが・・・
マイルCS(G1)では荷が重いので、個人的には京成杯AHが目標じゃなかったのかなと(苦笑)

ロイス厩舎は今年29戦しかしていません(泣)
目標値は75戦10勝でした。
このままでは目標の60%ぐらいで終わりそうですね。
勝ち星は現在9勝ですのでクリア出来そう。
出走数が少ないので勝率30%に拘りたいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

出走は少ないかもしれませんが、内容がとにかくすごいですよね(^_^;)
勝率3割とか30走ほどしてちょっと信じられない数字に見えます。
新馬デビューも楽しみですね〜。

No title

どらくまー様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

勝率が良いのはいいことですが、やはり出走数も多くないと楽しみが増えません(笑)
まあ増えれば勝率は下がりますからね。
秋以降、増える可能性は低いので勝率に拘ります。
日曜の新馬もそこそこでしょうか?

No title

ロイスさん、こんばんは^^

いよいよエレンボーゲン、デビューを迎えますね(^^♪
調教は今ひとつですが、他の馬もWチップでは時計が出にくいようですので、気にしなくて大丈夫そうでしょうか(^-^;
残念ながら口取りは外れましたが、当日は現地観戦しますので、しっかり応援してきたいと思います(^^)/

No title

レプティリア様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ご一緒のエレンボーゲン、いよいよデビューですね。

調教はまあまあじゃないですか!

馬場が重とかにならなければ良いのですが・・・

当日は現地応援ですね。

私の分まで宜しくお願い致します。

P.S 同じ記事が2件でしたので、1件は削除しますね。

No title

ロイスさん、こんにちは♪
ロジャーズクライくん、ルメール騎手ですか~羨ましいです!
同じレースに私のロードでの出資馬、ロードブルームーンが出走します。
こちらは相変わらずの三浦騎手…まったく勝てる気がしませんww
(騎乗回数多いけれど、1勝すら無い)
お互いに良いレースになりますように。

ロードの募集馬リスト発表されましたね。
スパイダーくんも療養中ですし、テンション上がらない(?)でしょうか…ね( ̄▽ ̄;)

No title

Rami*様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ロジャー君はルメール騎手で確定しました。

ロードブルームーンは三浦騎手ですか・・・

ロイス厩舎とも非常に相性の悪い騎手です(苦笑)

ロードは沢山、三浦騎手を乗せますよね(苦笑)

今日、明日の雨で馬場がどうなるかですね。

無事完走を願っています。

ロード募集は楽しみです。

早く価格を出してほしいものです。

シルクはもう馬が増える想定がないので、その分ロードにいくと思います(多分)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!