FC2ブログ

終了・・・

ロジャーズクライ
2018/09/22 <近況>
在厩場所:22日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動
調教内容:
次走予定:未定
国枝栄調教師「22日になっても右前脚に熱感があり腫れもひかないためエコー検査を行ったところ、浅屈腱炎を発症していることが判明しました。程度も軽いものではなく縦の範囲もやや広い状況です。今週の追い切りまでは順調にいっていましたし、初戦の内容からしても今日のレースに出ていれば勝ち負けをしていたと思うだけに、本当に残念ですし申し訳ございません」
検査の結果、浅屈腱炎を発症していることが判明しました。現在、本馬の今後について関係者で協議を行っておりますが、決まり次第速やかにご案内させていただきますので今しばらくお待ちください。


今週の出走を予定していたロジャー君・・・屈腱炎ですね(泣)
引退ですね。
今年のシルク3歳馬は全馬勝ち上がりましたが、今年の2歳は非常に厳しいですね。
ロジャー君は勝ち上がれると思っていましたが、ショックが大きすぎです・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは
ロジャー君、期待出来る馬だったので残念です。
怪我による引退は辛いですね。

No title

たいして調教も積んでないのに軽度ではない屈腱炎…ということはそういう危険性があった馬なのかな。

シルクがノーザン傘下に入って数年、ようやく「シーザリオ」が出てきましたが、まだ初期キャロットのようなノーザンのジャンクショップなのかもしれませんね。

No title

この時期での浅屈腱炎はショック大きいですね~ある程度何戦かして競走馬としての能力が欠けている事が分かってからだとショックはないでしょうけどこの子はかなりやれそうな気配があったので残念すぎますね(*_ _)

私の愛馬も2歳秋に浅屈腱炎を発症した馬がいましたが~デビュー戦を勝ってすぐその後に発症しましたから無理して一年以上も掛かって治療して転厩する事になり復帰したらまた馬体がかなり増えすぎてまるで違う馬を見ているように全くレースにならず復帰2戦目に注目していたのですが~すぐにまた頓挫で引退しました(;_;)

この様に一年かけて治療してもだいぶ成長が遅れてしまい体力も落ちてしまい維持費だけが延々と続く日々を送らないと行けなくなるよりはいいのかもしれないですが~夢が大きい2歳馬の引退は辛いですよね(;´Д`)

きっとブラスト君が菊花賞でその分も稼いでくれるはずですからまだ募集開始していないロードで代打を探しましょう!!(*´▽`*)

No title

こば様、おはようございます。

ロジャー君、大変残念な事になりましたね。
土曜の出走表を見て、勝ち上がりを多いに期待したのですが、それ以前の結果となってしまいました。
ショックが大きいですね(泣)

P.S 気になる事があってロジャー君の情報を遡って調べると何故か7/23分がシルクのHPから消えています。
新潟開催の目標から馬体に不安が出て中山に切り替えた時だと思います。
その情報を確認しようと思ったんですけどね。

No title

ルクソール様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

今考えると、デビュー戦後に新潟開催と言っていたのに、途中で馬体に不安が出たので中山開催にずらしました。
どうやらその辺りで問題あったんじゃないかなと・・・
ルクソール様が言うように調教は軽めばかりでした。
また今調べたら7/27だけロジャー君の情報がHPから抜けていました。
都合悪いので削除したのではないかと思っています。

No title

みかんぼーや様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

屈腱炎、骨折等の怪我はつきものですが、ショックは大きいです。

屈腱炎は完全に回復する事はないでしょうから、引退で良いと思います。

ずるずる引っ張ってもワーパク君と同じ事になるでしょうから(泣)

いや~益々シルク馬が減りますよ・・・

No title

ロイスさん、こんばんは

2歳馬、お互い残念なことが続きますね。
でも、サラブレットに怪我はつきものなので・・・

リバティヘッドもそう遠くないデビューでしょうし、
マカリカは石川裕紀人騎乗の2着馬グレルグリーンにぶつけられても混合戦であの着順でしたし、かなりやりますよ(しかも勝ち馬はG1級)   
でもあれはやっちゃいけない、馬が危ない。
降着(騎乗停止)レベルだよ石川君・・・


ロードスパイダーは期待していただけに残念でしたが、
私は前を向いて、ポジティブに行こうと思ってます。
ブログ&HPご覧下さい。まだ安っすい2歳馬に出資できますから。ノーザンじゃないですけどね(笑)

No title

もふお様、おはようございます。

競走馬に怪我はつきものと解ってはおりますが、それでもがっかり感は半端ないです(笑)

ロードスパイダーはまだ来春復帰出来るでしょうから救いはありますが、ロジャー君は・・・

シルク、ロード、ノルマンディーで2歳馬8頭いるので、少しでも多く勝ち上がってくれると嬉しいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!