FC2ブログ

シルク近況(10/5)

[2歳]
キービジュアル
2018/10/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日にCWコースで追い切り
次走予定:東京10月7日 メイクデビュー東京・ダート1,600m〔松山弘平〕
庄野靖志調教師「先週末に時計を出しましたが、その時の感触も良かったですし、これならデビューさせても問題ないと判断し、今週の出走に踏み切りました。松山騎手に乗ってもらうことになったので、3日の追い切りで感触を確かめてもらいましたが、モタモタするところもなく先週より格段に動けるようになっていました。一瞬の脚は使えないものの、早い段階で仕掛けに入っても最後まで止まることなく、長くいい脚を使ってくれるので、東京の長いコースは合っていると思います。馬体も良い感じに仕上がっていますし、あとは東京までの輸送を無事にこなしてほしいと思います」
松山弘平騎手「追い切りに騎乗させていただきましたが、道中の感触は良かったですし、気難しいところもなく乗り易い馬でした。脚質的に末脚を活かすというよりは早めに動いて長くいい脚を使ってくれるタイプだと思うので、それを意識した騎乗をしたいと思います」
2018/10/04 <出走情報(確定)>
 10/7(日)東京4R メイクデビュー東京〔D1,600m・16頭〕55 松山弘平 発走11:40
2018/10/03 <調教タイム>
 松 山 10/3(水) CW良 83.6- 66.5- 51.0- 38.0- 12.8[4]一杯に追う
  モルトグランデ(新馬)一杯の内0.2秒先着

[3歳]
ブラストワンピース
2018/10/04 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:4日に南Wコースで時計
次走予定:10月21日の京都・菊花賞(GⅠ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「4日に南Wコースを軽く1周した後、単走で追い切りを行いました。帰厩後初時計でしたが、力の要るウッドチップでも楽な脚取りで走れていて、いい意味でこれまでと変わりのない走りを見せてくれました。騎乗した助手は『残り3ハロンからの反応も良かったですし、最後までしっかりとしたフットワークで走れていましたね。涼しい分、息の戻りも早いですし、少なくとも前走時の2週前追い切りを終えた時と同じくらいの状態にあると思います』と話していました。追い切りではしっかりと走ってくれますが、追い切りが終わればすぐにスイッチがオフになって、余計な力を消費しないのが良いですね。今の雰囲気を維持しながら菊花賞に向けて進めていければと思います」
2018/10/04 <調教タイム>
 助 手 10/4(木)南W良 68.5- 52.4- 38.5- 12.8[6]馬なり余力

ミスティックグロウ
2018/10/04 <近況>
在厩場所:4日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月27日の新潟・魚沼特別〔横山典弘〕
武井亮調教師「ノーザンファーム天栄でも順調に乗り込みを行えていたということですので、4日にこちらへ帰厩させていただきました。馬体に問題がなければ明日から目標の魚沼特別に向けて調整を進めていきたいと思いますが、次走も典さん(横山典弘騎手)が新潟まで乗りに行ってくれるということでしたのでお願いしています」

[5歳]
ヒーズインラブ
2018/10/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日に坂路コースで追い切り
次走予定:東京10月20日 富士ステークス(GⅢ)
藤岡健一調教師「3日に坂路で追い切りました。相手のペースに合わせる程度でしたが、最後まで持ったままの手応えで余裕たっぷりの動きをしていましたよ。スクミを見せることもなく体調は安定していますし、いい状態を保っています。来週はレース1週前なので、それなりに負荷を掛けようと思います」
2018/10/03 <調教タイム>
 助 手 10/3(水) 栗坂良 54.1- 39.5- 25.8- 13.1 馬なり余力

グレンツェント
2018/10/04 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:4日に南Wコースで時計
次走予定:11月10日の東京・武蔵野ステークス(GⅢ)
加藤征弘調教師「先週帰厩してからは速めのところは行わず、坂路コースをサラッと上がったり、馬場で軽めのキャンターを行っていました。騎乗している助手によるとまだトモは少し気に掛かるところがあるようですが、無理させず夏場を休養に充てたことでだいぶ馬に元気が戻ってきたように思いますね。4日に南Wコースで時計を出しましたが、帰厩後初時計ということもあり、単走・馬なりで無理はさせていません。まだ体をしっかりと使って走れていない印象ですが、焦って詰め込むことはせず徐々に状態を上げていきたいと思います。最終的には今後の調教での動きを見ながら決定したいと思いますが、今のところ次の東京開催2週目の武蔵野ステークスを目標に進めていきたいと考えています」
2018/10/04 <調教タイム>
 助 手 10/4(木)南W良 56.8- 42.2- 14.2[3]馬なり余力


キービジュアルは日曜東京4RD1600mに松山騎手でデビューします。
初入厩から1ヵ月でのデビューはちょっと不安ですね。
過去、そういう感じでいい加減に使われた厩舎があったので、同じ対応では困ります。
使いつつといえば聞こえは良いのですが、それでももう少し乗り込んでデビューして欲しったです。
まあ、デビュー事態は嬉しいです。
口取りは応募しましたが、どうなるかな?

ワンピ君は菊花賞に向けて調整中。
太目残りでの出走は辞めて下さいね。
これでダメならしょうがないというレベルまで仕上げて下さい。

グロウ君は27日のレースに向けて帰厩しました。
次走は横山典騎手で決まりました。

ラブ君は富士Sに向けて調整中。
一叩きの効果はありそうですね。
ただ現時点で相手は揃っているようですが・・・

グレン君は帰厩し武蔵野に向かうようです。
以前、1600mは短いと言っていましたが、どうしたんでしょうね?
勿論、ちょーーーーーーき休養しましたから、叩き台のレースではありますが(苦笑)

10月、11月と重賞に挑戦する馬がいるのは嬉しいです。
頑張って稼いでもらって馬資金に充てたいです(笑)


キービジュアルの口取り・・・・外れました(泣)
当選番号見たら、5桁の会員様ばかりでした(苦笑)
二十数年シルクにいるんだし、たまにしか応募しないので忖度してくれても・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!