FC2ブログ

1番人気

ブラストワンピースは菊花賞で単勝3.5倍で1番人気(15時20分現在)

非常に微妙な人気・・・

ワンピ君、頑張れ!!



結果は4着でした(泣)

3コーナーでこりゃあかん・・・・

距離長いかな?

ユーキャンに負けているようでは・・・

G1ともなると中々厳しいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

距離が長かったのだと思いました。
それでも掲示板は確保するのですから、力はありますね。
2000m前後が適距離だと思いますので、来年の安田記念、宝塚記念、天皇賞秋あたりが、今から楽しみですね。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ひろみ2号様は見抜いていたようですね。

距離長いんかな・・・

ダービーに続き、ちょっとショックです。



No title

ロイスさん、こんばんは

ブラストワンピースの応援お疲れ様でした。

頑張ったと思います。G1でシルク馬が揃って4着、5着ですよ!
こんなG1狙えるようないい馬に出会えてる事に感謝ですょ。
非出資者には羨ましいだけですから(笑)

これからもポコポコ重賞(G2)勝ちますし、適正の天皇賞・秋や大阪杯なら勝ち負けできる可能性がありますから、楽しみとたくさんの分配は、うーん、たまらん。。

PS ただ今回に関しては、陣営がこの馬の方向性を見誤っただけかと、天皇賞・秋なら見ものでした。

ロイスさんこんばんわ。はじめまして?かな。いや二回目のコメだったかな...。シルク、そしてブラストワンピースご一緒です。菊1番人気、ダービーも2番人気と、とにかく期待しましたよね。勝てるのではないかと...。その分本当に今回は打ちのめされた感じです。今夜は眠れないかもしれません。次はどこでしょうね?有馬は厳しくなったかと。仕切り直しですかね。

菊花賞

多少距離が長かったかもしれませんがディープインパクトの子が勝ったくらいだからこの馬にもチャンスがあったはず。

大跳びだし今の京都は内が来てないから外出したのは当然としても、スローペースなのに無策すぎた。切れのない馬なんだからもう少し動いていかないと。ミルコに先に動かれてるようではね。池添は1番人気になると消極的に乗るんだよなあ。

ウチのジェノヴァに池添を推してるんだから、もうちょっと頑張ってほしいところ。まあジェノヴァは1番人気にならんだろうから期待できるかもしれないけど(笑)。

No title

ロイスさん、こんばんは^^

ブラストくん、残念でした(T_T)
あれだけ行く馬が揃ってたのに、あんなにスローペースではサンデー系に勝つのは厳しいですね(*´Д`)
毎日杯のようなイン突きのレースができれば良かったですが…(^-^;
それでも4着は立派ですし、今後も重賞戦線で期待しています!(^^)/
エレンボーゲンは鞍上交替から始めてほしいですね(;´Д`)

No title

ロイスさんおはようございます。

勝利とはいかなかったですけど、GⅠに1番人気で出走できるなんてワタクシからしたら羨ましい限りですよ。
大敗でもありませんでしたし、これからまだまだ楽しめそうじゃないですか!
妹のヴィクトリアピースに出資しているワタクシも妹に大きな期待をもてましたよ。

残念!

ロイスさん、おはようございます。
確かに距離は長く感じましたが、展開にも泣かされた方が大きいでしょう。
ベストは東京の1800~2000くらいです。
輸送の負担もあるので、関東か福島くらいで競馬させてほしいですね。
力のあるところは見せたので今度は結果だしてくれると思いましょう。
次は中山金杯あたりでしょうか・・・

No title

もふお様、こんにちは!

ブラストワンピースは4着と頑張りました。
ダービー、菊花賞と人気だったので、勝ち負けに加われず残念です。
敗因は距離?乗り方?ローテ?と色々と言われておりますが、全てかな(苦笑)

次走で取り返してもらいたいです。

No title

くるまやラーメン大好き様、こんにちは!

多分、初めてのご訪問だと思います。
初めまして、ロイスと申します。
宜しくお願い致します。

ブラストワンピースは御一緒ですか!
ダービー、菊花賞と人気だっただけにがっかり感は半端ないす・・・
人気が無ければ良くやったと思いますが、勝ち負けの人気でしたからね(泣)
G1(クラシック)を狙えるチャンスはもう無いかもしれませんので・・・

菊花賞を勝っていれば有馬と思いましたが、どうなるんでしょうかね?
G3ぐらいを狙うのかな?

今後とも宜しくお願い致します。

No title

ルクソール様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

ミルコに先に動いた時に私は早いんじゃないか?と思いました。
同時にヨシ!消えたと思ったのですが、ミルコの判断が正しかったようですね。

その点は騎手の差がありそうです。
上位3着までは、そういうレベルの騎手だけでした。


レッドジェノヴァは次走エリザベスのようですね。
池添騎手、頑張ってくれると思いますよ。


No title

レプティリア様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

私も枠順が決まった時に毎日杯のようなレース運びになるんじゃないかなと思っていましたが・・・

エタリオウが早めに仕掛けたのに対して、ワンピは直線勝負・・・
この差じゃないかと考えています。
池添騎手には感謝しておりますが、やはり外人騎手、武豊騎手と比べると・・・
また次ですね。

エレンちゃん、騎手交代を私も希望します。
またレース選択も良く考えてほしいですね。


No title

え~さん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

ダービー、菊花賞と人気だったし、勝ち負け出来ると思っていたので、4、5着だとがっかり感は半端じゃないです・・・
クラシックで上位人気なんて今後は体験は出来る可能性は無いかもしれないので勝ってほしかった・・・

ヴィクトリアピースは超楽しみですね。
兄の分まで頑張ってもらいましょう!

No title

こば様、こんにちは!

距離は微妙に長かったかもしれません。
あの追い込みのエタリオウが早めに仕掛けたのが好走の要因なら騎手の差が出たかなと・・・
池添騎手も悪くない騎手ですが、外人騎手や武豊騎手と比べるとやや劣るかな?

次走はどこになるんでしょうね?

有馬か金杯か?

No title

こんばんは~
距離は長いのかもしれませんがそれはほかの馬も
同じような感じかと思いますよ。
位置取り、ペース、騎手の作戦の差でしょうね。
上位3頭とも人気がなく、着順を上にもってきてますから
何より騎手の差もでてると思いますね。
シルクのワンツーを期待してましたけど次回ですね。
外人騎手と日本人騎手の差を見ましたから外人騎手を乗せたがるのは
わかる気がしますね・・・。

No title

あやこ様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

あやこ様の今回のコメントは全く同感です。

やはりG1を勝つには外人騎手に頼むしかないかもしれませんね。

エタリオウが早めに上がって行ったのは何故かと考えてほしいものです。

長距離は騎手で買えとも言いますが、そのとうりでした。

個人的には馬券もシルク馬の馬連とワンピから外人騎手3名への3連複でしたが・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!