FC2ブログ

シルク近況(11/2)

[2歳]
エレンボーゲン
2018/11/01 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:11月10日の東京・D1,600m(牝)〔C.ルメール〕
鹿戸雄一調教師「その後も体調面に問題は見られませんし、10月31日には南Pコースで運動を行っています。一度競馬を使っていますし、3コーナー付近から15‐15程度に脚を伸ばす形にセーブしていますが、走りは軽やかで良かったと思いますよ。前走からしっかりと状態は維持できていると思いますし、このまま態勢を整えていきたいと思います。来週のレースの鞍上はルメール騎手に依頼しています」

ララフォーナ
2018/11/01 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10月31日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月10日 ダート1,800m(牝)
担当助手「10月31日にCWコースで追い切りました。後半の遅い時間帯でしたので、時計は掛かってしまいましたが、最後までバテずに頑張ってくれました。追い切り後は脚元に疲れが出ることもなく、順調に進められていますし、馬体も引き締まってきました。週末と来週の動き次第では、11月10日の京都・ダート1,800m(牝)に出走させたいと考えていますので、このまま態勢を整えていきたいと思います」
2018/10/31 <調教タイム>
 助 手 10/31(水)CW良 84.2- 67.5- 53.3- 39.9- 12.8[9]叩き一杯
  ビーマイステディ(二未勝)末強目の外1.2秒先行アタマ先着

[5歳]
ヒーズインラブ
2018/11/01 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:京都11月18日 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
藤岡健一調教師「先週一杯まで軽めの調整で様子を見ていましたが、体調は安定しており、レースの疲れも取れてきたことから、今週から乗り始めています。スクミなど体質の弱さも見せていませんし、この調子なら選択肢の一つとして挙げているマイルチャンピオンシップに向かっても問題ないと判断しました。相手は前走より揃いますが、ヒーズインラブも重賞ウィナーですし、何があるか分からないのも競馬ですから、万全の状態でレースに臨めるようにしたいと思います。週末あたりから時計を出し始めていく予定です」

グレンツェント
2018/11/01 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:10月31日に南Wコースで時計
次走予定:11月10日の東京・武蔵野ステークス(GⅢ)〔内田博幸〕
加藤征弘調教師「10月31日に内田騎手に手伝ってもらい、南Wコースで追い切りを行いました。2頭併せで、道中はグレンツェントが追走し、直線は内に入れて追い出すと1馬身ほど遅れる形で終えています。長めから時計を出していますが、道中力む様子もなく、中身の濃い調教を行えました。先着は出来ませんでしたが、終いまで前との差を詰めていますし、1週前の動きとしては申し分ありませんから、引き続きこの調子を維持できればと思います。鞍上は調教でも乗ってもらった内田博幸騎手に依頼しています」
内田博幸騎手「今週の調教に乗せていただきました。併せにかかると耳を絞って嫌がるようなところがあると聞いていましたが、そういったところも見られず、終いの反応は良かったと思いますよ。息遣いにも問題はなさそうですし、状態は整ってきているなと感じました」
2018/10/31 <調教タイム>
 内田博 10/31(水)南W良 83.7- 68.4- 53.5- 39.1- 13.3[8]一杯に追う
  ケルフロイデ(古1000万)一杯の内0.8秒追走0.2秒遅れ


エレンちゃんは10日東京D1600m(牝)に出走を予定しています。
騎手は超大幅良化でルメール騎手になりました。
ダートに向いているかな微妙ですが、牝馬限定のダートでメンバーレベルを落ちると思われますので、
ここは騎手に期待。

ララちゃんは10日京都D1800m(牝)に出走を予定しています。
レース選択は予想どうりですね。

ラブ君はマイルチャンピオンシップに出走を予定しています。
入着されば万歳という所です。
気楽に楽しみましょう!

グレン君は10日武蔵野ステークスに出走を予定しています。
元々調教駆けする馬ではありませんが、格下馬相手でも中々先着出来ませんね。
無事完走でOKでしょう。

来週はシルク馬で3頭、ノルマンディーで1頭の出走を予定していますが、
どれも勝ち負けまではかなり遠いか・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは^^

ダート替わりはどうかわかりませんが、鞍上は天と地とですね(^^ゞ
ここは素質で頑張ってもらいたいところです(^^)/

No title

レプティリア様、おはようございます。

ダートはどうでしょうかね?

牝馬限定になるし、ダートだとレベルも下がるかもしれないので・・・

騎手はこれ以上ない鞍上にしてくれましたね。

総合的に期待したいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!